愛媛県西予市(真鯛一筋)プロ釣師

愛媛県南予
佐田岬~愛南までで真鯛を狙ってカゴ釣り、フカセ釣りで狙える波止、防波堤、堤防などを紹介します。

一部の波止で上級者クラスでなければカゴ釣りで真鯛を狙って釣ることはできない波止がいくつか有ります。
プロ釣師だけが70オーバー真鯛が釣れる波止が宇和海には数ヶ所有りますが漁師や住民と釣り人とのトラブルで揉めて釣り禁止になった波止も有ります。釣りしにくくなった波止も増えてます。県外の真鯛一筋のプロ釣師も釣りに来る人も減ってきました。マナーは守って釣りしてください。

昨日愛南で大型真鯛が釣れた

昨日の朝方9時半に74cm4.6kgの真鯛を釣りました。



ラインはPE4号


カゴ釣りの基本中の棒ウキで


カゴは秘密


ハリスは4号


針は真鯛針(○○○○○○○)


カゴと針はちょっと言えません。

プロ釣師だけが使うカゴと針なので


カゴと針は愛媛県南予では取り扱ってない釣具屋が全てです



他の釣り人と差をつけるには


ある液体を3つ


ボイルとジャミをミキサーで形がなくなるまでかき混ぜ


ある3つの液体は


中々手に入らない

値段が高い


プロ釣師でも極一部の釣師だけが知っている


静岡県の真鯛一筋の釣師から教えてもらい釣りをすると俺の所だけアタリがある、1日に30枚の天然養殖真鯛を釣り上げれることも(30~50cmが釣れる。


他の釣り人は全く釣れてない俺だけが釣れる。


真鯛の食いがかなり良くなる


液体1つと液体1つ、液体1つを100ミリリットルずつバッカンに入れてかき混ぜる


その後溶かしたらボイルを入れて

一時間放置


その後は秘密です


カゴ釣りで釣るなら横投げしなければカゴが○○○○○○○○○。



基本は反転カゴ使う人が多いですが


俺は反転カゴは使いません


カゴを改造して使ってます


これ以上は極秘です